シェ・アガタ

抹茶のテリーヌ。ミーツに載ってはじめてお店の存在を知った。全然気がつかなかったよ。。。
実際のものはミーツの写真よりも色鮮やかでとっても奇麗な黄緑をしていた。けど、もちろん写真撮っても色が再現できなかったのでアップしてません。そして味も、ふんふん美味しいって感じ。確かに今まで味わった抹茶菓子にはない味。テリーヌというからにして舌触りが滑らかで、本来焼き菓子なので生クリームなどの油脂も感じず、不思議な食べ物です。ちょっとくせになりそう。日持ちが2週間という点では確かに贈り物に最適かも。藤吉の生茶ゼリーは4日以内に食べろだしねー。それも届け先の人が在宅のときに届けるようにしないとダメなので、突然送って喜ばせたりできない。そういう点はありがたい代物です。


とこの翌日の感想を書き足します。
これ、すごいお菓子です!昨日食べたときは冷えてなかったし、お腹いっぱいだったからわかりませんでしたが、今食べたら、まるで生チョコのよう。口の中ですーっととろける。焼き菓子なんだけど、小麦粉の焼き固まったざらざら感がまったくないのです。でも、油脂が多くないので、何切れ食べても胸焼けしなーい!おぉ、すばらしいではないか!昨日は、まぁまぁ美味しいなぁ〜って思ったけど、ずいぶんと凝ったケーキなんだわ。