ありがとう宇治ばいばい宇治

ありがとう〜!!豊かになれた宇治。また来るね〜!





住んでたとこからの宇治橋商店街

ありがとう、おっしょはん。おっしょはんのおかげで我慢することの大切さを学びました。それ以外にもたくさん。お茶との出会いも大きかったです。おっしょはんを通してたくさんの宇治のイベントに参加できました。心安まるふるさとのようなところでした。縁結びの神様として抜群に力があると、県神社を宣伝しておきます!あぁそうだ、ここの県の井は枕言葉になるほど有名なのだそうですね。ここの井戸水でたくさんお茶をいただきました。この井戸水で入れた煎茶はとびきり美味しかったです。いろいろありがとうございました。また遊びに行かせてくださいまし。いつまでもお元気で。

ありがとう、おっしょはんの奥さん
奥さんには料理の基本をたくさん教えていただきました。壬生菜と練りからしを見るとかならず奥さんのことを思い出します。冬場はほとんどお稽古の帰りを車で送ってくださいましたね。体調の悪い時もありましたのに私を気遣ってくだってありがとうございました。お料理、またわからなくなったら聞きにいきます!

ありがとうdosueさん。
私に興味を持ってくださってリアル友達にまでなっていただいて。宇治ではあまり新しい同世代の友達ができなかったのでとても嬉しかったです。しんどい時に外の空気を吸わせに誘っていただいたこと、あのとき慰めてくださったこと、あの時はうまく表現できませんでしたが、涙がちょちょ切れるほど嬉しかったです。小山園の抹茶アイス、ノースファームの抹茶アイス、美味しかったなぁ。つづく 今日はくたくた


というわけで、ずん分経ってから宇治日記、最後のコメントを書き足したいと思います。(6月)


ありがとうパルミヤのおばちゃん。
パルミヤの抹茶のケーキ、大好きでした。他のケーキも美味しかったです。いつも笑顔で対応してくださって、そして私の家まで覚えてくださって、最後には引っ越しゴミでどこにも捨てられない燃えないゴミを捨てさせてくださって、ほんまにありがとうございました。パルミヤは今風のおしゃれなケーキじゃないけど、絶対に気に入って食べてる人は多いと思います。いつもまでもがんばってください。また、クリスマスには抹茶ガナッシュのクリスマスケーキをなんとかして買いに行きたいと思います。これからもよろしくお願いします。


ありがとう堀井さんとこのご夫妻。
堀井七茗園のご夫婦さま。お茶のことたくさん教えてくださってありがとうございました。ほんとの宇治茶と出会えて私の人生はとても得した気分でした。これから何か贈物をするときには、堀井さんとこのお茶を贈りたいと思います。引っ越し最後の日には偶然にも興聖寺さんとこでお出会いしましたね。なんかとってもうれしかったです。ではまたよろしくお願いします。


ありがとう地鶏 こころ さんとこのご夫妻。
年代も近かったので、ほんま楽しかったです。いつも美味しい鶏さん、ありがとうございました。また、食べに行きたいです!