ほっ

Ccy2006-12-18


相方励ましに浜田まで遠路はるばる参りました。30分も早く浜田駅にバスが着き、そこからJRに乗り換えなのだけど、次の電車は16:10。
えー40分待ち?長いなぁ
普段ならば駅近のスタバとかミスドとか嫌でもマクドでお茶するのだけども、あるのは喫茶店とかだけ。レトロなんだけどあれよ、中学生が喫茶店に入るなんて不良!と言われた時代の喫茶店だよ。インベーダーがあるかもしんない。だから長旅疲れの私にゃちと入り辛い。そうこうしているうちにあと25分ぐらいになったから駅で読書して待つことにした。
もう15時になった。後10分だなぁ。
。。。?


ちゃうやん!?あと1時間もあるやんけー!
恐るべし山陰線。


相方様に教えていただいた浜田駅から15分ほど歩いたところにあるミシェルというカフェにやって参りました。喫茶店ではないです。
正直言って、やっとホットしました。近々、ここに住むことになりそうなのであまりにソレ系カフェがないと凹みます。ソレ系カフェつーか、調度品が非常にセンスがよく照明、BGMの選択、音質、音量が最適。コーヒーも美味しいしタルトもうまうま。流行りカフェスタイルとは違うオリジナリティが感じられいっぺんに好きになりました。良かった。こういうところがあって。さてさて、巧名が辻を読みながら相方様のお迎えを待ってよーっと。