大文字

如意が岳に登山。気持ちよかったー。行きは長かったけど、下りは楽だった。あっと言う間。大の字のところでネギトロ巻きとお稲荷さん、う巻きを食べる。美味しい〜。汗をかくってすばらしいと思う。んで、京都市内の眺めはアルペンのよう!ここでアルペン金管を練習したらいいのにーと相方。イメージトレーニングがばっちしだなぁと思う。だが、イメージがアルプスから大文字山になると、アルプス交響曲から大文字交響曲になるってさ。おもろいわー。
その後はぶらぶらして、東京ラーメンという昭和30年が未だに残るお店へ。でも、美味しかった。幼稚園の時に大好きだった西友の近くにあった中華そば屋さんのような懐かしい味やった。いままでどんな評判にも流行にも動じなかったのがにじみ出てる味だった。なんというか卓越してるなぁ。悟ったなぁって味。甘くて安心する味やねー。