ふな栄

Ccy2006-08-20

ふな栄さんの炭火焼うなぎ。いつも商店街にいい匂いをただよわせてくれます。ときどき、JR宇治駅まで匂ったり。
で、いつも横目で、値段を見ると、一匹、すごい値段。千円以上。なかなか手出しができないなぁと思ってずっと我慢してました。
が、実は、650円でうなぎ丼が食べられることが発見。なんだー。今日は、その店内一番安い650円のうなぎ丼を買いました。
ほかほかごはんの上に、二切れ。三切れ(850円)にすればよかったと悔やまれるも、味は如何に?
パクっとウナギを食べると、はじめは一般と同じウナギの味が。で、遅れてじわ〜っっと深いウナギの旨味が、そして香ばしいこげた香り。美味しかった〜。やっぱり四切れ(1050円)にしたらよかった。というか、一番小さい一匹を買ってもよかったかも。