GJOライブ

まずは今日1日のあったことを羅列。中心はGJOのライブ。
グローバルジャズオーケストラというセミプロのBig Bandのメンバーのコバやんは、私が足しげく通っていたプラグルというバンドのリーダー。去年、そのバンドは解散しちゃったんやけど、残りの音源を集めたCDをプラグルの元ファンの人に配ってはったんやけど、私にはなんと特別に郵送してくださいました。


で、そのお礼返しも込めて、今日はコバやんが出るGJOのライブに行こうと、今朝、決心しました。


手みやげは辻利一の抹茶チョコがいい!と決めて、辻利一に行ったものの、あの抹茶チョコは今年の分は全部売り切れてしまったので、ないんやって。
がーん。
とりあえず、一度は焙じ茶ソフトを食べてみたいと思って、平等院の門前まで行ったものの、その店が閉まってました。
がーん。
じゃあ、中村藤吉の抹茶シフォンにしよう!と決めて、平等院中村行ったものの、あの抹茶シフォンは夏場なので販売停止になってるんやって。
がーん。
じゃあ、山川の抹茶エクレアにしよう!と決めて、パティスリー山川に行ったものの、店が休みでございました。
がーん。
とりあえず、中村藤吉でお茶でも買おうかと思って、店内をうろついたら、抹茶生チョコがあるではないかー。これにしよう。とこれを買いました。
して、京阪の駅に向かって進む。駿河屋で抹茶ソフトを食べる。やっぱりここのは美味しい〜。大絶賛。満足〜。


さて、所かわって梅田。
もちろん、せっかく梅田まで行くので、買いたいものも買いまする。
ヨドバシに行って、bluetoothのヘッドセットを買おうと思ったら、もう売ってない模様。
がーん。
化粧品屋に行って、これは化粧品を買えました。
下着屋さんに行って、下着を買おうと思ったら、なぜか、お店が閉まってました。
がーん。つぶれたんとちゃうやろなー。ポイントまだ使ってへんでー。
そして、ライブハウスに到着。さっそく差し入れを渡しました。で、メンバーがステージに集まってなんかやってるなーと思ったら、彼ら、演奏前に抹茶チョコを喰ってました。開始前にコバやんが、「あれ、むちゃくちゃ美味しいなぁ。みんな美味しいって言ってるわー」やって。
ともかく、CDのお礼を再び言って、挨拶。
生のBigBandは久々で、やっぱり気持ちよかったー。聞いてるだけで楽しくなれるってすばらしい。
ゲストのアルトサックスもむっちゃうまくて、CMで流れてるサックスみたいだった。で、このゲスト、実際に、aikoやらB'zやらタッキー&翼のバックで吹いてはるみたい。


と、やっぱりライブはよかったのでした。
せっかく、梅田まで来たんだから、○○○ラーメンが食べたい!と思い、帰りに寄りました。
あぁ、あんなことにさえならなかったら○○○ラーメンを伏せ字にする必要はなかったんだけど、、、、。
澄んだスープに春菊!そしてトッピングに揚げタマネギがサイコーの組み合わせ。やっぱり美味しい。向かいの?月堂なんて、並んでんのがアホやで、と思いながら、満足して帰路についたのでした。


なんか、お腹いたい。食べ過ぎたかな?


京阪電車の中ではちょっとあぶら汗も。


宇治に着いたら、ヤバッて痛さ。


あたった。
がーん。