宇治金時

お昼ご飯の後はひたすら歩く。まずは縁結びの神様が祀ってある縣神社。その後、お土産としておすすめの中村菓舗で抹茶羊羹を買わせる。てか日持ちするし美味しいからほんま、おすすめ。その後、塔の島を横断、宇治上神社、さわらびの道を通った後に夕立。ほんとは暑い中、三室戸寺に行って帰ってきたところに宇治金時が美味しい!という計らいだったんだけど。逆に寒いまま伊藤久に入ることになってしまった。
寒くなった友達は、玉露を。根性で宇治金を食べたかった私は宇治金を。
でもまぁ、玉露は飲んでみてほしかったし、お茶の本来の美味しさというものをわかってもらえたようなので、玉露を飲んでもらってよかったです。

伊藤久右衛門の宇治金はシロップが甘さ控えめの上、抹茶が濃い!最後まで酸っぱくならないし、後味もスキッとしてほんま夏にぴったし!大好き〜。