伏見

その後、伏見の鳥せいで晩ご飯にしたかったけどむちゃ混んでて諦めた。かるくラーメンでお腹を膨らませた後に、商店街にある油長さんとこで伏見の酒の利き酒セットで楽しみました。

かなりお手頃な値段でおちょこで珍しいお酒を飲めるので楽しかった。
が、本来は試飲であって、これで気に入ったボトルを買うためのもののよう。
正直言って、伏見のお酒はちょっと刺激?がキツくて、結局私は買いませんでした。スキッと切れのあるお酒なんだけど、目が覚めるようなキツさを感じました。でもきっと、伏見にも自分に合うお酒はあるだろうから、何度か油長さんとこに行って、お気に入りを探してみたいです。


宇治は昼が中心の街で伏見は夜も楽しめるかな〜と思って今回のコースには伏見を入れてみたけど、ちょっと欲張りすぎました。宇治は宇治、伏見は伏見で済ませば良かったです。