白山神社

なんだかんだ言ってルートまわる。


もみじ谷を通ったり。
 
ここは樹海か?


夏場に通ったら気持ち良さそう。しかし、うら若き乙女が一人で通るところではありません。神隠しに遭いそうです。


秋はもみじでとても感じがよくなるそうだ。



白山神社。石橋と階段が雨にぬれていい感じ。藤原頼通の四女が住んでいた社?なので普通の家みたいな拝殿がある。落ち着くとこ。よかった。
 


白川の茶畑。
 
お茶の花と実がなってた。ほんとは不法侵入かも。。。


白川郷はもみじ谷を通らなくても車道で行くことはできます。
宇治駅から歩いて一時間もかからないのに、この大自然!やっぱり宇治から離れたくな〜い!