ウソじゃないけど

Ccy2007-04-01

引っ越し準備中。集中力がすぐに欠ける私。なかなか片付きません。というか、セーターを荷詰めしてると、やっぱり洗濯してからしまおう、とか、冷蔵庫の中身を如何になくしつつ美味しいもんを作るか、とか、いちいち対象物に取っ組み合いながらやってるから、進まないんですー。でもでも冷蔵庫の中身がなくなっていくのはとっても快感。今日もうるかチャーハンを作りました。(卵一個とご飯一合分をフライパンで炒めて、うるかを小さじ3杯ほど投入、最後に刻んだ白ネギを加えて、軽く炒めて出来上がり。味付け要らずっ)
この前は、小麦粉とバターを残った分だけ混ぜて卵一個と砂糖とベーキングパウダーを加えて、これまた残りのリンゴも刻んでいれて焼いたら、最高傑作のケーキができました。その上、余ってた製菓用ブランデーをどっばーっとかけて、うまうまー。こんなの出来たことなーい。このお菓子作りだけで、小麦粉とバターとリンゴとブランデーが0に。=私の肉へ。。。快感ですな。
あと0にしたいのは、醤油とみりんと買ってしまったオリーブオイルミニ。あ、おろし生姜のチューブが。豚の生姜焼きに決定ですな。それも瓶は4日に出さないとあかんから、早いこと作ってしまわなー。とまぁこういうことを考えるから、荷造りが進みません。さぁ、荷造りしようっと。