最後のハロワ

お世話になりました。失業保険。ほんとどれだけ助かったことか。金銭的というより精神的にとても助かりました。
自ら職を捨てるのはよくないことだけど、どうしても仕方ないこともあります。一年は普通に暮らせるぐらいの蓄えはありましたが、毎日何かを食べれば蓄えが減って行くのはとても恐ろしかったです。補充されない、いつかは終わると思うと、私には無職はとても不安でした。たしかに失業保険だけじゃまだまだなところがあったんだけど、でも、ちょっとずつでも入ってくるというのは大きな安心感になりました。
最後の認定の時は、失業してすぐに行ったときに相談にしっかり乗ってくださった方でした。覚えてはったのかわかりませんが、ちょっとにっこりしてくださいました。ほんと、あの時はこの先どうなるのか不安でたまらなかったなぁ。お世話になりました。被保険者のみなさんにも。
ハロワってハワイに見える。。。