今日もいろいろ

基本、動くのが好きなんやろか。プー太郎もあと一週間なんだからのんびりしたらええもんを。
今のうちにしかできないことをーと思って、コンタクトレンズの新調を。なんと、左目用は8年目、右目用は7年目。まだ使えるとのこと。ここの目医者さんでコンタクトレンズを作ると、視力もぴったりだし、レンズのつけ心地も気持ちよく、もう他の目医者に行く気がしません。山科の椥辻、ヒカリスーパー向かいの加藤眼科。
で、地下鉄東西線に乗ってると、「あぁ、このまま二条にいけるんやー」ってことに気がつき、帰りに二条駿河屋に寄る。今日は最後のお茶のお稽古なので、みなさんにお礼ということで、生菓子を差し入れすることにしました。差し入れって言うのかな?わからんけど。
で、その帰りに、烏丸御池にあるとり安でからあげ丼。。。