今日のどうでもいいことじゃないこと

おかげさまで、再就職が決まりました。今日の面接はかなーりスムーズに行きましたですよ。最後の最後まで印象悪くなく、なんというかラボの皆さんの顔がとても素敵で、ストレスがなさそうなのがよくわかりました。ともかく、今日はそういう印象を受けたこともあって、すんなり決まったんだと思います。そのうえ、教授とスタッフがみんな阪大出身だそうで(学部はバラバラ)、学閥ではないけれどもそういう馴染みの良さがあったのかもしれません。たまたま、院生時代の知り合いと知り合いだったりとか、せまーいローカルネタでも盛り上がりました。今回は、ニ度目の面接ということもあって、落ち着いていたし、さらに自信がよみがえってきたところだったし、すーっとできたっぽかったです。
たぶん、縁があったんだと思います。募集を出すタイミングも、新卒の博士ならほぼ内定してる時期だし、私ぐらいしか応募がなかったんじゃないかなぁ。まぁ、中に入ってみないとわからないことだけど、決まったってことは研究員に戻れるチャンスなんだし、相方も(渋々)許してくれているし、ともかく研究を思う存分楽しんでみようと思います。今度は疲労についてだって。へっへー。疲労たまりやすいので勉強になりそうです。また大阪に帰りますー。ゆうても阪大とちゃうでー。