着々

今日は相方のご両親と私の三人で披露宴会場の選定に行って参りました。楽しかったです。何より、オトウさまとオカアさまと仲良くなれたのが一番大きかったです。ちょっと調子のって冗談とか言ってしまったぐらい。それに、会場選定だったのでかなりケチくさい質問をばんばん会場スタッフの人に投げかけたりと、帰ってきてから若干反省モードです。でもまぁいずれバレることだし〜。


にしても、大きな買い物にはわたくし、真剣です。というか、実は、派手好きな割には、財布の紐が固い系で、簡単には一万を越えた商品は買いません。今日は、営業さんに流されることなく、がんばって戦ってきました。かなり根堀葉堀、プラン外での必要経費を聞き出してきました。ほんと、こういうのは聞き出さないとわかんないもんです。プランの設定金額より約1.5倍は見積もっておかないと、一見安くても実際高いなんてことはいっぱいあると思います。ちょいと強引に契約せんかいっモードが嫌でしたが、相方のオトウさまが言うにはまだいい方の営業さんだそうです。ふうむ。でもまぁ、相方のご両親の時の結婚式の話を聞いたりと、それでまた人となりが理解できてよかったわん。しかし、私の周りにはほんと寛大な人がよく集まるもんだなぁと感心してしまいます。ご両親に、研究職に戻る事をお聞きしたらOKが出ました。信じられません。ありがたいお話です。だからというわけではないけれども、将来同じお墓に入ることですし、未来永劫のおつきあいだから大切にせねば、楽しく過ごせるようにしようとつくづく思いました。