はじまったぜ〜

Ccy2007-01-07

お式の本申し込みを本日大安吉日に申し込んできました。場所は二人の初デートの場、醸造の神様が祀ってある松尾大社です。で、私自身は今日はせいぜい初穂料を払って式の予約を済ませ披露宴会場を見せていただく程度かと思ってました。ら。はたぱたと内設の美容室と衣装屋さんについていかれ、あっかるいおばちゃんに機関銃のように説明を受けいつの間にやら、かつらをかぶせられてました。これがまた似合う〜と大喝采(商売か?)。しかし、自分で見てもカツラをかぶると5歳は若返りました。余裕で相方より若返りそうです。でもすごい重い〜。で、そのあと隣の衣装屋さんへGO。つぎは白無垢の着せ替え。はじめて自分の嫁入り姿を見たけれど、お嫁さんはかわいいねー。色打ち掛けも着てみて、自分が好きな柄と実際着るのとではちょっと違うことがわかった。やっぱり色打ち掛けは赤が一番かわいいわ。それと前後ろの中央にメインになる柄のあるものが良さそう。美容室の機関銃のおばちゃんは衣装屋さんにもついてきてて、そのおばちゃんが言うには、なんどもなんども衣装合わせに来て、自分の納得のいく衣装を探したらいいそうです。私も、今日でだいぶん色打ち掛けのポイントを学習しました。来月にはブライダルフェアがあるそうなので、さらに学習するの予定。
マリッジブルーの波も来たりするけど、一生に一度のこと、しっかり楽しんでおかないとねー。というわけで、結婚準備がはじまったーと実感してきました。楽しむぜぃ。ウェディングドレスも着てみたいけど、私にはやっぱり着物かなぁ。しかし、自分のカツラ姿があまりに似合うので、芸姑さんになったらかなり儲かったかもと思ったりしたり。