パルミヤ クリスマス限定 抹茶ガナッシュケーキ!

Ccy2006-12-27

ホールのみで2500円。うっふぅ〜!(*^^*)求めてた抹茶ケーキっつー感じっすわっ!
クリスマスだけ作らはるその理由は、おそらくかなり採算合わない、のと、カットで売ると抹茶が酸化してしまって全身抹茶のこのケーキではすぐに色落ちしてしまう、からなのだと思います。


写真はまたいずれ。。。(またwinの調子が悪くなった。。。)


それでどういうケーキかというと、先日間違って食べたチョコガナッシュケーキのホワイトチョコ版にたーーーーーーっぷり抹茶を含ませてあるケーキなのです!だから、クリームが脂っぽくないのよ〜。抹茶の生チョコを食べてるみたい〜。どこつついてもイチゴ以外は抹茶ッ茶。やっぱり来年も食べたいのでした。次の日に抹茶クリームが固くなるのも乙な物。おいちぃ。