からぶり

なんとしても抹茶ガナッシュケーキを口にしてみたい。。。
その執念で、家族を巻き添えにしたために罰があたったのか?


昨日、茶畑を食べつつ未練たらたら思考をひねってたら思いついた。そーだ!実家に持って帰って甥っ子たちと食べよう!と。言わば甥っ子のためでなく自分のために甥っ子に抹茶ガナッシュケーキを買って帰った私。25日にケーキ持って電車乗るのにちょっと勇気がいったにもかかわらず、開けてみたらチョコガナッシュでした。。。
そこでずどーんと帰ってきた意味のなさに凹んだのは言うまでもなく。
コナンに集中し私の凹みように気がつかないでケーキに喜ぶ甥っ子たち。
良いおばさんに保たれてて良かった。やけど、甥っ子たちを犠牲にしてまで抹茶ガナッシュケーキを食べたいというあくどさに罰があったたんやろなぁ。買ってその場で中身を確認せんかったんがあほー。
すぐさま、お店に電話して、明日、一切れだけ抹茶ガナッシュケーキをいただくことに相成りました。明日、おヒロメできるのを信じて寝ます。
あ、でも、このチョコガナッシュケーキは相当美味しかったよ。TOPsのチョコケーキを甘さ控えめにした感じ。それになんだかクリスマス気分も味わえたし(あまりのショックにきよしこの夜も聞くオンリー)。