スムーズに事が運びました

相方を送りに梅田へ。途中、北浜のラトオルトゥーガでランチ。量多い。。。でも美味しかった。
その後、髪を切ってから、実家に帰る。
実家に帰ると言った日は相方が関西に来るその日の朝だった。その時は、次の就職について話すのとお墓参りに行く程度の予定だったのだけど、結婚しますと報告することになるとは思わなかったよ。両親はお見合い結婚で、二人とも恋愛とかまったく苦手なタイプだから、恋愛結婚に対して大変厳しいんじゃないかと思っていたけれど、まだ会わせてないのにもかかわらず、とても喜んでくれた。3人でちゃんこ鍋をつつきながら、母「いい人できたらいいや」私「できた」というやりとりで告白した。
私も父を気遣って、完全に決まるまで黙っていたのだけれど、父は父で、母に、私に対して結婚のことでプレッシャーを与えないようにと強く言っていたらしい。私はてっきり、私が末っ子だから両親は結婚してほしくないのかと思ったよ。いやはや、両親ももちろん胸をなで下ろすような気分だったようで、ほんとよかった。