医師は重要

先生を変えてもらったのだけど、これが失敗だった。
すごい冷徹そうな女の人で、さらに、薬を飲んでないとわかると、あとは診断書書きね、って感じで、こちらの症状まったく聞かない。それも診断書はどう書きましょう?だしさ。わたしゃ、「うつじゃなかったんですか?」って聞き返したわ。
なんというか、認知行動治療とかしたいって言っても、薬飲まないと出来ないと言われたり、研究に悩んでるって相談しても、現実の結果をみて判断するべきでしょうとか、あんたに言われんでもわかるわー!って感じだった。
他人に頼って良くなろうっていうのと、薬に頼って良くなろうっていうのと、何がちゃうねん。
ある意味、ちと今日は元気やから、よっしゃ、自力で治して予防してやるー!て思えたけど。ほんまこれ、大事やわ。
とりあえず、すごいストレス受ける人だったから、先生を戻してもらおう。