ひさびさの晴れ

何が何でかわからんけども、すっかり鬱っぽさは飛び散ってしまいました。頭重くて集中力0のマイナス思考がここ3週間つづき、さすがにしんどかった。抜けきれんかったらヤバいーとまじ思ったよ。昨日の、ほんのちょっと動いたら変わるという暗示で、呪縛(何の?)が溶けたのかもしれない。当分の間は普通でいられそうです。
よかったことといえば、○○費申請でボスと一悶着あるかと覚悟していたけども、それがなかった。まぁ、ほとんど通らないだろうから、申請が通ってからの一悶着については今は気にしないでおこうと思う。書かせていただけるというだけで有り難いわ。
とはいえ、自分のしたいことは、はりきりを見せて強く主張するより、少しだけ遠慮した様子で言い出すほうが何かとすっと通りやすいことに気がついた。相手によるかなー。師匠やったら自信なさげに主張したら、「自信ないんやったらするな」と言いそう。この両極端な師匠とボスを経て、人を見て自分を表現しないとあかんということを学んだと思う。誰にでも遠慮しながら自己主張してもあかんし、自信持ちすぎて私にお任せあれ!というのも通用しないなんやなー。


あ、最近、体重乗ってないなぁ。明日は乗ってみよう。