電話止まる

恥ずかしながら、ちょっとお金の支払い面で少々ルーズな私。何故か、NTTの電話だけは自動引き落としに変更せずに毎月コンビニで払ってました。そんなんなので、ときどき支払い期限をすぎてることもざらです。自動引き落としにしようとしつつしてないだけで、なんの抵抗もないんやけど。それがここんとこ、請求書とか開けずに置いたりしてて、7月分の電話代に対して赤字請求されました。8月分は払ったんやけど、同時に7月分も払えばいいのに振り込む紙を持ち歩いていなかった。で、今日みたら、「8月30日までに支払わなかったら電話止める!」との通達。


え?すぎてるやん。


試しに自分の携帯に電話してみました。
かかりませんでした。


生まれて初めて、電話を止めてしまいました。おかあさんごめんなさい。てな気分。


その足で、もう意味がないかもしれないけど、コンビニに支払いに行きました。
その後、どうしたらいいんやろー、NTTに連絡せなあかんのかなぁと思いつつ、しばらく放っておく始末。でも、さっき、試しに電話してみたら!すぐ、繋がってたー!コンビニとNTTのおねーちゃんはすげー早さで連絡が行ったようである。さ、いつになったら自動引き落としにしようか。ちなみに電話が止められた時もネットはできてた。ADSLやのに、電話って関係ないんや。。。