改めて

認識したことは


私はネガティブシンキンガーだということ。


ネガティブっていうか、物事を悪くとらえやすい。とういか、ときどき、楽しいことうれしいことを出し抜いて、嫌なこと辛いことだけをピクアップする妙な癖があるんやな。さらに膨らましてるかもしんない。
相方に迷惑をかけてしまった。ごめんね。


でも、ほんと、男女の付き合いって大きい。自分がわからない自分の難点とかをすんなり気づかせてくれる。友達だったらなかなかないことかもしれない。深く心を開けてる分だけ相手を傷つけてることがあるんやね。まぁ、甘えすぎというか。一番、自分との距離が近い人だから、ときどき行動が冷静じゃなくなるんやろなぁ。


たしか独り身のときは、嫌なこととかなかなか口に出さなかったから、出す前にどうしてそんなに嫌なのか、とか、自己分析してたんだよね。それで、なんか悪いようにしか取ってないなぁとか、そこまで気にすることじゃないやんとか、客観視してたんやけど。あまりに身近な人なもんでよく考えもしないでぽんぽん苦情を言ってしまってるんやろなぁ。親しき物にも礼儀ありって、自分がまず制しないとあかんなぁ。