ままみるく

Ccy2006-08-27

海の見えるデッキで夕暮れ時に、アコーディオンとベースの’ママミルク’というユニットのライブを聞きに行きました。温泉津の杜氏さんと一緒に三人で、です。温泉津の杜氏さんはかなり若い方で私より数こ年上なので、こういうのも、もちろん大丈夫です。


音楽はまさしく昔ラッピンのまんま。実際に、エゴのバックでもやったはったみたい。絶対にGIGOLOアコーディオンウッドベースはこの人らや!と思いました。すごくエロかった。むっちゃかっこ良かった。京都の人たちみたいなので、予後観察です。外だったので、虫の声やら波の音やらが混ざって、これはこれで情緒がありました。


あ、音楽始まる前に、海に一隻だけ船を浮かべてるのが目に入って、どうもその乗ってるおっちゃんが素潜り漁をしてるみたいで、取れたのかどうかとかが妙に気になってしまった。。。何か取れたのかなぁ?おっちゃん。そして暗くなるとイカ釣り漁船がびかびかに遥か彼方でライト照らしてて、キレイだった。


そして、何故かその打ち上げに参加ー。むっちゃエキセントリックな雰囲気のお二人だったのだけど、オフはまったく親しみやすい人でびっくりした。やっぱりアーティストはオンの時は完璧に別人格を造りあげるんやねー。


そしてお家に帰り、杜氏さん囲んで宴会えんかい。杜氏さんがもってきてくれはったお酒が美味しかった!もう、ぐびぐび飲んでしまいました。ありがとうございました。


で、やっぱり今晩もメイナード・ファーガソンのビデオを見て大笑いしたのでした。三連ちゃん。