やばやばー

昨日書いて消えた水虫の日記。やっぱり書き直すことにした。
だって、今朝の状態は、まじで病院に行こうと思ったぐらいだし。


そもそもこの春先から水虫が私のアンヨの小指に住み着いていたのは知ってたのだけど、夏になったらサンダル履くし、自然治癒するだろうと思ってほったらかしにしてたのがダメだった。いつの日か、なんか小指の裏が痒い〜!って思って見たら、サラサラ水虫からジュクジュク水虫に進化しとった!
さすがにこれはヤバイと思って、市販の薬を買ってきて塗りはじめたら、ジュクジュクは収まってきたん。それはよかったんやけど、


おととい、ブトに噛まれた痕にキンカンを塗ってスーっとして気持ちよくしてた時に、ふと、
「水虫にキンカン塗ったら気持ち良さそう」
と思ったん。さすがに塗るのは不衛生なので、キンカンを染み込ませたティッシュを小指の裏に当てました。
そりゃ気持ちよかったー。きゅい〜んってなるほど痛くて気持ちよかった。
キンカンだし、殺菌作用もあってこりゃよさそう」
と安心して寝てしまいました。


翌朝。小指が腫れとる〜!正確には小指の裏の水虫が侵入した皮下部分。大きな水ぶくれが出来てたん!いらんことしてしもたー。いずれ歩いているうちにその水ぶくれは破けると思ったので、消毒した針で突いて水を出そうとしたら、袋ごろ破けた。あ〜あ。して、消毒液で洗浄して、水虫の薬を塗って綿を当てて、足の裏から雑菌が侵入しないようにバンドエイドで止めました。


が。今朝は化膿してる模様。うひゃー!今晩から出かけるのに〜。どないしょー。
こ、こ、これは医者に行かねば!と思いつつ。結局、以前貰った化膿止めの塗り薬を塗ってまたしのいでしまいました。皮膚科の友達に電話してみて指示を仰ごうと思います。早く治せばよかった。


くれぐれも キンカン塗るな 水虫に