モロヘイヤ

生まれて始めてモロヘイヤなるものを買いました。食べたのは実は、数ヶ月前。学食にモロヘイヤトマトなるものが置いていて、意外と美味しかった。これは自分でも作れると思って、本日買いました。ネットでレシピを調べたら、茹でてそうめんつゆと和えるといいと書いてあったので、(手持ちのトマトは傷んでたんでなし)黄色パプリカと和えてみました。やっぱりトマトのほうがよさそう。でも、モロヘイヤとそうめんつゆは抜群の相性。これはそうめんにモロヘイヤもありなんちゃうかーって思うぐらい。
そしてメインはゴーヤーチャンプルー。今日のは失敗。豆腐が多かった。醤油は水分を出すので少なめが良い。前々回はなんであんなに美味しかったんやろー。再現性のない料理力だわ。