王道デート

なんと!水族館デートをしました。私的にはアシカ&アザラシショーがツボで、アシカが一生懸命働く(芸をする)たびに、なぜかアザラシが餌を貰うという不条理な光景が見られました。苦情殺到しないんやろか。いつになったら、アザラシは芸をするねん!と最後は怒りに満ちしてしまいました。腹立つアザラシ。またアシカの芸がすばらしく、その分、アシカの気持ちを思うと、むなしさで一杯になります。一生懸命働いたら、逆に回りの人のほうが徳をするんやろかー、とかとか。そんなに落ち込んでないけど、そのアザラシのぐーたらぶりがツボでした。


水族館のあとは浜に出て思いっきり砂入り潮風を浴びました。波を見つつデートなんてのは憧れ中の憧れやったんやけど、正直、コンタクトに砂が入ったらどないしょーとそればっかり気になってしましました。てか、台風ですごい波で怖かった。で、どうも潮風は雑菌が多いのか、ブトに噛まれた痕にしみこみ再び腕が腫れ始めました。つらいよー。


ちなみに水族館でもバスの待合室でもどこでもずっとウナを塗りまくり〜。手放せないよー。


して、相方とお別れをして、広島へ。
バスと新幹線との乗り換え時間はきっかり20分。この20分でつけ麺を食べてきました。新幹線のホームの下にあるばくだん屋。
正直言って、「わざわざ漬けて食べなあかんのん?」というのが感想。まずくはないけど、どちらかというとぶっ掛けて食べたいなぁ。
その上、ラー油ががんがんに入っていて、白いTシャツに思いっきり飛ばしてしまった。店にはエプロンもあって、汚してからなるほどーと思った。
やっぱり、次回からはお好み焼きを食いつくすぜっ!