ブトに噛まれまくる(後日書き)

この日の朝は農場でほうれん草の刈り入れをお手伝い。
農作業なるもの、したことのない私は、半そでのTシャツにサンダル姿で参加しようとしたら、相方が怪訝な顔。
「田舎をなめとるなー」
せめてもの長靴を履きなさいと、素足にゴム長靴を履きました。だって、靴下もってきてないんやもん。長袖のシャツにしなさい、と言われつつ、時間がせまってたので、暑いのもあって半そででゴー。


迂闊だった。


この様。

ブトが昨日食べたお肉の匂いで大量に私の生き血を吸いまくる〜。
途中、腕がしびれるほどで辛かったよ〜。


この日の晩は、相方の手料理にて宴会。トマトとバジルのパスタソースが最高に美味しかった〜。私もバジルを栽培しようかな。私はゴーヤチャンプルーを作ってみたけど、ナンプラーとそして、荒挽き胡椒がないので味が締まらず。。。不本意な味に。くそー。
相方はお疲れだったみたいで、浜田まり子の歌を聞いたとたんに眠りだしたので、残りの相方の友達(実は高校のブラバンの後輩)と研修生とでなんか宗教について話したりしてた。相方を通じた人付き合いっていうのも面白かった。