太った

2キロ強太った。
最近は、早食いのうえに量もやや多めで胃袋が痛くなるほど張ってた。こういう食べ方って太るよなと思った直後、太ってたよ〜。たぶん、先週の結婚式の時はまだ大丈夫だったので、この一週間でこうなったみたい。今週に入ってお通じ悪いのが3日続いた。これは、第一日目を我慢してしまったせいだった。食べる出さないで、おそらく腸に溜まった分が1キロぐらいだろうけど、それが2キロだとしても2キロ越えは確実にお肉ができてしまった証拠だと思われる。うぎゃー。そして、昨日の時点で朝起きて顔をみたら太ってた!うぎゃー。


何が悪いかと言えば、確実に食生活が悪かった。
平日は雨降りだったので買い物に行けてなくて、自炊が出来ない状態で、お昼も食堂で食べてたん。朝は起きるのが遅かったりして、朝ご飯が食べれなくて、お昼に無性にお腹が空く。すると食堂なので食べる量を自分で決めることができて、やや多めに食べてしまう。それがかなり早食いになってる。。。で、夜は家に帰ってきてご飯とカレーの缶詰を食べたり、カップラーメンにしたり、コンビニ弁当を食べたり、、、。うわぁそりゃあかんわー。そこに追い打ちをかけるようにお通じ悪が来た、、、。
ともかく、朝ご飯食べて、自炊して、野菜多めの冷しゃぶとかにして、健康的な食生活に戻さないと〜。昨日も焼き肉だったし、来週末も焼き肉だよ。ぴーんち。