退屈の疲れ

今日は研究所に高校生がやってきました。期待したよりもおとなしい高校生ばかりで、内心がっくし。でも、私が面倒を見た女の子がピペットマンを使った単純な吸って出してで、それだけで「楽しい〜」って言ってくれたことに、うふふ〜かわいい〜って思った。でも、もっときゃぴきゃぴぎゃははを期待してました。で、指導している時間はほんのわずかで、むちゃくちゃ暇だった。どうせならもっと実験いれたら良かった。ほんとは今日は高校生の若いエネルギーを吸って元気になるかと思ってたのだけど、微妙。で、うちのラボは早く終わったので、隣のラボの体験学習に勝手に参加。おもしろかった〜。高校生じゃないのに、「すご〜い!」とか「うわ〜」とか効果音だしまくってました。