誰か助けて

Ccy2007-04-08

引っ越しに伴い、auユーザーなので、全部KDDI系にまとめてしまったほうが安いかなーっと思って変更したりしようと思っているのですが、ADSLのほうが安いのか、ひかりのほうが安いのか、IPがなんちゃらとか、値段がちっともわからず、相談に乗ってくれる窓口がどこなのかさっぱりわかりません。良い事ばっかり書いてて、肝心の見積もりが出ないのがとても腹立たしい。たぶん、じっくり構えてサイトの隅から隅まで読めばわかるのかもしれないけれど、毎月出費することなんだし、実は大きな買い物であるし、ほんま、腹立ってきます。
ぱっと見て、直ぐわかる、とか、相談窓口知ってる人は教えてください。かかくどっとこむには既に見ましたが、やっぱりよくわかんないよー。


私のネットと電話の使い方
・家でブログ書いたり見たりする程度
スカイプは会話だけ、ビデオスカイプしません
・ビデオとか見ない
・家の電話はほとんど使わないが、旦那(予定)が住む場所が携帯の電波の届かない場合はオンラインで喋らないといけない。市外電話で高くなるなら、なんとかしたい。つーか、ネット繋いでよ>旦那(予定)
・家の電話を辞めてもいいかも


ついでに、116で電話番号変更をした後にKDDIに言えばいいのか、する前に言ったほうがいいのか、その辺もわからんっ!


ややこしくて大嫌いだよっ!