嵐山

今日もパクパクモリモリ食べました。今日はもう一つの披露宴会場候補で試食です。美味しかった〜。ので、ここで決まり。やっぱり披露宴は嫁はんがキレイなんと料理が美味しいのが一番やねぇ。花嫁はほとんどご飯が食べられないらしいので、今日はしっかり食べてきました。本番はコレとコレを食べて〜と考えつつ。ちょっとずつ結婚式の準備にも慣れてきて、みんなが言う「吐くぐらい大変」というのは今のところ経験してません。働いてないからかも。逆に楽しくなってきました。家具選んだり、新婚旅行考えたりしないから楽なのかな。それとも性格か?
その後、天竜寺さんさく。広々と気持ちよかったー。鈴木松年という上村松園の師匠の絵をはじめて見ました。天井に書かれた竜の絵ですが、とても力強くすばらしかったです。「序の舞」を読んでたんで、いろいろ。。いろいろ。。。

その時つかった硯だってー。でかいよっ。