退職に向けて

退職の許可が出た。今月末に退職です。二週間以内に退職手続きを済ませないといけないそうです。
今の気持ちは、なんというか、やっぱりすっきりしてます。なーんの感慨もないというのが不思議。
でも、派遣社員をするというのには少々の躊躇があるけれど。やっぱり今までいたところに比べるとかなり条件が悪い。。。とはいえ、ガツガツシュウカツするエネルギーもまだ出ない。またまた、書くけど自信がないから。なんというか、ここは、自分が自分で認めるキャリアを積んでそれ相当の給料をもらえるよう段階を踏んで行くことに意義があると思ってます。今までは、正直言うと、給料に見合うだけの仕事をしているとは思えなかった。それでも給料のほうがいいなら本来は辞めるなんてことはアホなんやけど、どうも気持ち悪い。将来、この転換が損したと思うかもしれない。でも、世の中、お金じゃない、と信じたい。
ともかく、今のところが辞められるのは正直安心したよー。