就業前

研修なるものを受けてきた。どうやら派遣だと、顔合わせの段階でほぼ決まりっぽい雰囲気があるような。なので、ほぼ決まり状態だから働き始めた時に何が必要かをすでに聞かされた。なんだか肩すかしのようなシュウカツになってるなぁ。。。
とはいえ、今は自分をアピールする自信もなくて、大手企業に自分を売り込むというエネルギーがないのよね。キャリアがあるかっこいい自分というのに憧れてたけれども、化けの皮をはがすと単なる経歴豪華なだけで実践力が無かったなぁ。今は自分に歯がゆいけれど、ちゃんと働いている手応えをつかんでまずは自信を取り戻したいなぁ。


それと同時に自分の固定観念を方向転換できたらいいなぁ。というか、固定観念を変えなきゃ自信が復活しないように思える。
今日は、そういうことを書いた本を買った。


んでもって、うどんツアーで教えてもらった化粧を練習すべく良く似た色めの化粧品を買ってきた。化粧も自分の自信に繋がったらいいなぁ。
ともかく、今は自信がなくて服が思ったように買えない。。。単に好みがないだけかもしれないけれど。