平安神宮献茶祭

なんだか後ろめたさがあるのか、ちょっと沈み気味。大分、こういうお茶会にも慣れてきて楽に参加できるようになったけど、待ち時間の長いのはなんとかならないものだろうか。一緒に行った姉弟子さんと会話をして時間をつぶしてたけど、さすがに休職したということは言えなかったなぁ。ほんとはいろいろ相談もしたかったけど、良い子ちゃんで通ってる分だけ言わなくていいか、って思ったりして黙ってるけど、話したほうが私も楽かもしれないなぁと思う。


その後、点心の量が少なくてとてもお腹が空いたので、ちかくの龍門に行ったけどまだ営業してなくて、つぎに見覚えのある東京ラーメンに行ってみたけどやっぱり準備中で、三条についてベトナムフロッグでフォーを食べようとしたらカフェタイムでアウト。がまんできなくて山頭火でラーメンを食べた。その後も、ふられまくりで、以前行ったことのある占い屋さんに行ったら休みで、行ってみたかったコーヒー専門店に行っても休みで、嫌になって帰ってきました。献茶祭はうまく回れたので良かったんだけどねー。天気も良かったし。