休め

クリニックに行ってみた。ちょっと離れたところを選んだのに、医者やってる友達の友達先生で、ニ度ほど一緒に遊んだことのある人だった。世の中、なんか繋がってるんかなー。そのお陰か、かなり話しやすかったので、身の上を素直に話し、どう悩んでて、どうだったらいいのか、とか詳細に話すことができたのだけど、やっぱり知り合いってこともあってか、診断にはすんなり受け入れられなかった。薬も処方されて、まぁ、うつ病かな?と思って、クリニックに行ったんやけど、そのまんまうつ病ですって言われると、いや違うって思ってしまう。


はてなの日記も非公開にしたので、思いっきり書くけど、とうとう、ラボに行くと何もできなくなった。今も、ラボについて考えるだけで気分が失せる。
そして、2、3日休むと気分爽快になり、またラボに行ってみたけど、全くダメだった。
それでも日記を非公開にしてまで書き綴る理由は、なんとか脱却したいから。


いろいろ書けなかったんだけど、一種のパワーハラスメントを受けたことになるんだと思う。ボスは次に移るための推薦書を書いてくれない。必要なRI実験もさせてもらえない。それと、自分の唯一の支えだった実験もダメになり、自信喪失も加わって、ダメになってしまった。そもそも、実験さえ前に進んだらボスのいやがらせ?なんか気にもしなかったんだけど。だから、ボスのせいというより、単なる自信喪失なのかもしれない。


あーすっきりしたー。これを吐き出したかったんだよ。


とりあえず、薬を飲んで、最低一ヶ月は休んだほうがいい、と言われ、それを実行するかどうかは、私次第なのだそうです。
薬は飲まないでおこうと思う。別にそこまでしてこの仕事に拘らないといけないのか?と思うから。ラボにさえ、行かなければすこぶる普通なんだし。
明日、連絡してみるけど、うまく通るかな。長期休暇って取れるかな?