無念

Ccy2006-09-11

来年度採用の就活を始めることになりました。。。
始めないといけないことになってしまいました。というのが正直なところー。
やっぱりなーって言うのと、お慈悲があってもなーって言うのと。せっかく調子よくなったところなのになー、無念。


でも一方で、なんだかすっきりしたような。だって、去年の今頃は辞めたくてたまらんかったんやし。辞めたい要素なんて変わらず未だにゴロゴロしてるんやし。あぁ、やっと辞めれるのか、と思う自分もいたり。妙な気分です。


いろんな気持ちが駆け巡ってます。


でも、こんな中途半端なところで辞めるなら去年にやっぱり辞めておけばよかったとも思う。


形にできない自分に嫌気も差します。時間があったら、形になったのか?と責めたくもなる。
とりあえず、確実に期限ができたので、夏休みの宿題かのように、猛烈にやって、間に合ったり、間に合わなかったり、させます。どっちだ?


でもやっぱり、可愛がってきたテーマと離れるのも辛いし、今までのやってきたことを手放すのも惜しい。これが一番、気持ちとして大きいです。当たり前だけど。


新天地には不安はあるけど、たぶん、堂々としていられる何かが身に付いたから、大丈夫だと信じています。


基本的にバカだ。