お天道様のパワー

昨日に引き続き、一週間ぶりの晴れ晴れ晴れ〜!今日は何故か朝日を浴びて通勤しているうちにウキウキになりました。昨日は急に旅行に行きたくなったりしたし、今日は空を見上げてうふふ〜ってにやにやしてきました。


んで、天気×温度が妙な記憶を呼び起こす


ふと気がつくと頭にシューベルトの「未完成」が。あのアンニュイな一楽章の初め、オーボエとクラのユニゾンが。。。
はっ


なんで未完成が?!嫌いな曲なのに〜!


実は未完成はオケ時代、夏合宿の練習曲として例年吹かされていたのでした。辛い曲なんだよ。演奏も、雰囲気も。8月頭の遊びに行きたい時に限って練習させられるアンニュイな曲。天気と気温が記憶に繋がるのでしょうか????


未完成は別にして、晴れっていいなぁ〜。お日様って絶対私には大事〜。