唐長

Ccy2006-07-21

唐長で明日の披露宴に出す金封を買いました。もっとビビッドな青&紫とかにしたかたったんだけど、新婦のイメージが違うのでやっぱり赤系で決めました。
今日は、金封とチェキのフィルムを買いに市内に出たのだけれど、ソフマップヨドバシカメラを同等と思っていた私にはとても痛かった。
ソフマップはパソコン専門店であり、けしてカメラ屋ではありませんでした。いた〜い。フィルムなんて売ってません〜。
結局、四条に出て、カメラのナニワで買ったので良いのですが、家に帰って来てチェキの電池を見てびっくり。単純な単三とかではありませんでした。単三の幅があるくせして背丈の低いリチウム電池でした。結局、明日は早い目に梅田に出て、ヨドバシにいかんとあかんやんかー。もぅ。
つぎに、唐長。金封を買ったらその場で名前と金ほにゃらら圓って書いてもらうのに、それを頼んだら「私、できませ〜ん」ですと。筆で書ける人もたまに待機しているらしいんだけど、今日はたまたまシフトが違ったらしい。うにゃ〜ん。仕方ないのでへなちょこ文字で気持ちを込めて書くことにしました。ついでにメッセージいれちゃおうかな。
でも、唐長はステキ〜。なんというか、シンプルの中にゴージャスを感じます。


そして、ラボに帰って、一踏ん張りしてきました。これで日曜日はぐだーっと休みます。


というか、N北氏の「CCy〜、ねぇねぇ、大阪で美味しいところ知らない?」という言葉に釣られて結局、大阪案内とかしてそうな悪寒がするぜ。今回は堪忍えー。どうせなら宇治で遊んでくらはい。( × ×; )