築地 大和寿司

Ccy2006-07-14

お寿司たべる。マグロが美味しかった〜。でも、相方はそうでもないと言っていた。うには私は北海道で食べ慣れていたためいまいち、でも相方は美味しいと言っていた。そんなもんさ。


さてさて築地の市場。交通手段が以下の二つ。
 
どちらもカッコイー!これに竹籠を持ったら、築地の一員って感じ。とくにトラックに乗ったねじりタオルのパンチパーマのおっちゃんに轢かれそうなったけど、むちゃかっこいい!築地にはこのトラック専用のメカドックもあったりする。


築地の市場前の市場(名前忘れた)には、鰹節専門店があったり、海苔専門店があったりと、むちゃマニアックな店が多くて楽しかった。


で、かなり謎。

なんで置いてるんのん?洗濯バサミ。。。


さらに帰りに芸能人御用達の築地本願寺に寄り道。不思議なお堂だった。和洋折衷。和タイ折衷みたいなー。