辻利一 抹茶チョコ

Ccy2005-10-22

VentVert、一枚94円。こんなに濃ゆい抹茶チョコは見たことない。味は、ずばり抹茶の味。抹茶そのものをなめてるみたいに濃ゆい。抹茶度5。辻利一さん、宇治橋商店街からなくなったと思ったら県神社に行く参道の通りに引っ越ししてはった。ちなみに祇園で有名な辻利さんはここの暖簾分けらしい。利一さんとこはこのチョコとアイス以外は茶葉を売ってはる。チョコを買いに入ったのにちゃんとお茶を出してくれはった。またその煎茶が美味しいこと。ほんとは茶葉比べもしたいのだけど、一人暮らしでお茶を100g分もこなそうと思うと毎日がぶがぶ飲まないと行けないので大変だわ。あー、せめて20gぐらいで売ってくれたらなぁ。いろいろ変えるのになぁ。